ゼロから始めるときに意識する事

メインブログをWordPressからはてなブログに変更して3日目になります。

 

元々のWordPressのブログを閉鎖したわけではなく、そっちは明確な目的があって、それに繋がるように書きたいというのがあり、思った事を気軽に書ける場が欲しいと思ってはてなブログを始めた形です。

 

 

なので、これはどっちかというと趣味で書いている感覚に近いかもしれません。

ただ、趣味で書くといっても、人目につくところで書く以上は、少しでも役に立つ事を書きたいなという気持ちはほんの少しだけ持っています。

 

 

今回のはてなブログもそうなんですが、ゼロから何かを始めるときに、大切だと思っていることがあります。

 

それは、ある程度までは数をこなす事です。

このブログも、せっかく書くなら出来れば多くの人に読んでもらいたいなという欲求は持っています。

 

 

ですが、最初から沢山の人に読んでもらう事は無理です。

なんせ認知されていないので、書いても誰も読みに来てくれるチャンスが致命的に少ないからです。

 

 

最初の数ヶ月間は種まきの期間なので、その間にしっかりとタネを蒔いておかないと、いざ収穫するタイミングになっても刈り取れるものが少ないからです。

 

 

多くの人は少しだけタネを蒔いて、収穫は沢山したいと考えます。

でも、ふつうに考えてそんな事は無理ですよね。

 

 

当たり前の事で、冷静に考えたらみんな分かってる事なんですけど、いざ行動するとなった時には、なぜかセーブしながらになるんですよね。

 

 

どれぐらいの目標を設定しているのかにもよるのですが、やっぱり自分が想像している倍ぐらいの量はこなさないと、求めているぐらいの結果は出ないかなと感じています。

 

 

これはブログだけに限らず、何でも一緒でゼロから何かをスタートするときには、圧倒的な量をこなすという事が大切だという話でした!

 

なので、このブログも最低1日1記事は書いていきます。

 

 

一応目標として、ベストセラーのビジネス書を出すというのがあります。

なので、今から文章を書ける身体を作っとかないと、普通に仕事をしながら執筆するのは難しいので、その練習にブログを書き続けていこうと思っている次第です。

 

 

とにかく、まずは量をこなす事ですね!