レッドオーシャンと呼ばれている書評ブログを始める事にした!

最近、常に本を持ち歩いて少しでもスキマ時間があれば、読むようにしています。

 

自分でビジネスをしていくにあたって、アイデアを出して、その中で確度の高そうなものから素早く実行していく事が大切だなと、つくづく感じているからです。

 

新たなアイデアというのは、既存の要素の掛け合わせで生まれるというのは、有名な話で、ご存知の事かもしれませんが、既存の要素を頭に入れ続けるのは大切な事だと考えています。

 

堀江貴文さんもメルマガなどで、情報ジャンキーだと言われるぐらい常にスマホからインプットをしていると書いていました。

きっとあれだけ面白いアイデアがバンバン出てくるのは、生きた知識が大量に頭に流れ込んでくる環境を作っているからなのだと思います。

 

僕もそれを見習って情報を頭に入れ続けるように意識しようと思い、まずは本だと思って読んでいます。

まぁ最近は読書量が減っていたのですが、昔はけっこう読んでいたので、累計1,000冊ぐらいは今までに読んでいると思います。

 

で、せっかく読んだものをそのままにしておくともったいないというのと、さらに思考を深めるために書評ブログを別で始める事にしました。

ただ単純に書評ブログをやっても面白くないので、ちゃんと読書をマネタイズする事にしました。

 

 

書評ブログというと、マネタイズしにくいと一般的には言われています。

そもそも、やりやすいのでレッドオーシャンになっているという事と、ブログにAmazonのリンクを貼って売れたとしても単価が劇的に安いという事があるからです。

 

そこで、新たなマネタイズの方法を生み出すという事も含めて新たなチャレンジとしてやろうかなと。

 

すでにいくつかアイデアはあるので、それをまずはやっていって、行動していると新たなアイデアは自然と生まれるものなので、その可能性も含めてワクワクしています。

 

 

さらに、読書というものでマネタイズが出来るモデルを作る事が出来れば、他の趣味にも横展開が出来ると考えています。

 

という事で、このブログでは書評を書く事はしませんが、少し動き出してきたら途中経過は書いていきたいと考えています。

 

 

面白い展開を作っていきたいと思います!