スキマ時間を活用すると生活にハリが出てくる

1日の間にスキマ時間ってたくさんありますよね?

そのスキマ時間、上手く使えてますか?

 

 

けっこうみんな無駄にしていると思います。

それはとてももったいないですよ。

 

 

1回1回は5分10分かもしれませんが、それが1日の間に10回あると、1時間を超えてきますからね。

 

睡眠時間を8時間、食事やお風呂など生きるのに必要な時間を2時間としたら、稼働時間は14時間です。

 

その内の1時間ですから、なかなか大きな割合を占めてますよね。

会社員として働いている方の場合であれば、会社で働く時間が8時間だとして、6分の1の時間をみすみす失っていることになります。

 

 

なので、これを上手く活用するように意識を変えていくことが大切です。

 

 

また、スキマ時間の活用というのはコツがあって、上手く活用しよう!と思うだけだと、なかなか成功しません。

 

で、そのコツというのが、事前に何をやるのかを決めておくという事です。

いちいちその場で何をするのかを考えていたら、それだけで時間切れになってしまいます。

 

 

なので、スキマ時間タスクリストを持っておく事が大切です。

これさえあれば、スキマ時間が生まれたタイミングでそれを上から順番にやっていけば良いだけなので。

 

 

僕自身はブログを書き始めたのが会社員の頃で、時間があまり無い中で毎日書いていました。

最初はブログを書くために朝方までかかってしまい、相当な負担になっていました。

 

 

それが軽くなったのは、スキマ時間にブログを書くようにし始めてからです。

スマホに書く内容をあらかじめメモしておき、スキマ時間が出来たら少し書く。

また時間が出来たら書くというのを、1日繰り返したら、なんとスキマ時間だけでブログが完成したんです。

 

 

そうすると、単純に寝る時間も確保出来るようになりましたし、少し余裕が生まれました。

 

最初はめんどくさいと感じるのですが、慣れるとそれが普通になってくるので、オススメです!