やりたい事を実際にやる方法

やりたい事があるのになかなか出来ない人いますよね。

 

感覚的には、たぶん7〜8割ぐらいの人は『いつかやりたいなぁ』と思うだけで行動に移せずに終わるんじゃないかなと思っています。

 

それがダメだと言うつもりも無いし、それぞれ自分の人生なので、好きにしたら良い。

でも、もったいないとはおもうんですよね。

 

せっかく生まれてきて、自分次第で何でも出来る時代なのに、自分に制限を掛けて狭い枠の中で生きるのは。

 

だから僕が思うやりたい事をやる方法を今日は書きます。

 

僕が思うには方法は2つです。

 

1つはやりたい事が頭に思い浮かんだら、余計な事は考えずにすぐにやり始める方法。

 

やり始めてしまえば、あとは足を止めなければ良いだけです。

 

行動できない理由はきっと不安から来るものなんだと思うので、その気持ちが湧き上がって来る前に動けば、行動出来ない理由が無くなります。

 

また、だいたいの事は、事前に想像しているほど何も起こらないので、動いちゃえばこっちのものです。

 

 

そうは言っても、事前に準備をしないと動けないという人もいるでしょう。

 

以前は、『ただ、ビビってるだけやろ。ええからやれや』と思ってたんですが、色んな人に会ってきて、そういう人も多いと分かってきました。

 

そういう人にオススメの方法は、徹底的に情報を集めて準備する事です。

 

行動出来ない理由が不安であるならば、不安が消えるまで徹底的に調べれば良い。

とことん調べ尽くして何でも知ってるぐらいのレベルになれば、不安なんて感じないでしょう。

 

不安になるのは、知らないからで、知り尽くしてるものに対して恐怖心を抱く事はないでしょう。

 

 

人によって合う・合わないがあるでしょうから、どっちが正解かは人によるとは思いますが、自分に合った方法でやれば良いと思います。

 

 

行動さえすれば、人生はどんどん動いていきます。

強制はしませんが、やりたい事をやる人生を送る人が1人でも増えたら良いなと思います。